間違いが起きやすい・・・

実は、非常に小さいサイズの用紙で請求書を送付されて来られる業者様がいらっしゃいます・・・

経費を安くしようと思ってそうされるのだと思いますが・・・

今の時代はほとんどA4サイズの書類が標準になっており、弊社では小さなサイズの請求書などは改めてA4の用紙に張りつけて保管をすることもあります・・・

よく困るのは、沢山の請求書の用紙に紛れてしまうことです・・・

そのため、場合によれば紛失状態になり、お支払いが遅れてしまうことも生じ、ご迷惑をお掛けすることも時にはあります・・・

費用にすればわずかの違いだと思いますが、それなりの利益を得られるのですから、出来れば相手のことも考え、請求書のサイズを変更していただければ助かります・・・

商売はお客様の立場に立って考えることが必要だと思えますが、このような不具合があることもよく知って欲しいものです・・・

そのような事情で支払いが遅れた場合、再提出していただき、請求書を受領次第、即日振込処理をし、振込料は弊社負担です・・・

お互いに馬鹿らしいことになりますので、出来れば改善をお願いしたいものです・・・