代表取締役お客様係・・・
私の肩書ですが、「代表取締役お客様係」・・・
いつも名刺交換をさせていただいたあとに社長この肩書はどうゆう意味ですか???・・・
皆さんけげんそうなお顔で聞いてこられます・・・^^
私いわく、お客様からのクレームに対応する処理係です・・・^^:
弊社では、問題が生じると社員は報告をすることで法令による処罰以外、会社からのペナルティーは一切課しません・・・
問題に対しては従業員のみなさんと一緒に、私が先頭で対応対処する約束になっています・・・
従業員の不始末であろうと、社長の私が責任を持って関与せざるを得ません・・・
経営者として雇用者として当然の責任です・・・
今回、旭化成の問題が大きくクローズアップされていますが、私のような経営者からみても、これはあかんやろーと思います・・・
まず、先頭に立つものの責任感がこれだけ希薄ではねー・・・
いつの間にこんなうわべだけの利益主義に立つ経営者が増えたのでしょう・・・
日本を代表する大手一流企業の経営者として、責任感と気概を持って仕事をして欲しいですね・・・