お客様のお困りごと、PLCタッチパネル更新

先日、お客様の工場で、制御盤のタッチパネル、PLCが故障し、緊急対応を依頼され、急遽復旧作業を行いました。

PLCのタッチパネル、故障したからといってすぐに交換の機器を手配することは到底無理なこと、弊社のお取引先にお願いして在庫していた機器をお借りすることが出来、

無事に交換復旧することが出来ました。

当然のことですが、交換してソフトが動くようにする技術力も必要ですが、弊社の技術者はしっかり対応してお客様に大変喜ばれたとのこと。

故障して機器を交換し、一日で生産が復旧、本来なら機器を手配し、技術者に依頼し、対応しないといけませんから、約2週間は生産が止まることになるかも知れません。

弊社は日常的に工場の生産設備に関する電気設備工事やメンテナンスに対応している会社です。